ニュース&コラム

暑い日の洗車

2017.07.16

暑い日が続きますね。

毎日毎日、強烈な暑さで心身ともに応えます。こんな暑い日にはエアコンの効いたガレージの中でビールでも飲みながらゆっくりと車を眺めてみたいものですが、なかなかそんな環境は手に入りません(-_-) 

この様な暑い日が続くと洗車をするタイミングがありません。ボデー表面が熱くなっていると、カーシャンプーや水が乾燥してボデーにシミを作ってしまい、慌てて落とそうと擦ると洗車傷を増やすことになります。更に、この季節は虫が多いため前周りにびっしりと虫の死骸が付いている車も見かけます。

やはり洗車は必要な事はわかりますが、よっぽど早朝に行うか、夜洗車するしか方法は無いと思われますね。と、なるとなかなか現実的には難しいと思うのです。

そんな時には、是非当店の洗車サービスをご利用ください。ご予約制ですが工場内で純水を使用してプロが洗いますので綺麗になります。4回セットのお得なチケットを販売していますので是非お問合せください。

ガレージで飾って置く様なスーパーカーでしたら構いませんが、日常使用されているお車を常に綺麗にしているのはかなり大変なことです。
でも、忙しい日常の中でも車に乗る時間だけでもハッピーで快適で楽しくなるような空間にしたいものですね。そのためにはボデー&室内が綺麗であることが必須条件だと思うのです。

まずはその条件をクリヤーしてから、その次に大好きな音楽や雑貨などを持ち込んで自分だけの快適な空間を作り上げていくことができると思います。

私も若い頃はスポーツカーが大好きで、マフラーやステレオをオリジナルに交換して楽しんでいましたが、そんな時は洗車することも楽しくてよく休みの日に半日時間をかけて洗ったものです。そして綺麗になった車でのドライブは最高でしたね。
ちょうどバブル時期に青春時期を過ごしたもので、車中心の生活でかなり派手に遊んでおりましたが、それに比べると今の若い人たちは厳しい現実を目の当たりにしながらの青春時代をすごしているわけですから可愛そうな気がしてしまいます。

最近の若い人たちは車に関心が少ないと云われますが、当店に来られるお客様はコーティングだけでなく修理のお客様も、比較的若い方が多く車好きな方が多いようです。

特にコーティングやオールペンなどの外装サービスについては関心が高く、より綺麗に格好良くという要望はいつでも変わりません。
当店のお客様で特に目立つのは女性ドライバーさんが多いことです。やはり軽自動車ユーザー様が多いのですがシートカバーやフロアマットなどをオリジナルで着飾っている方が多くいらっしゃいます。

やはり車は移動する道具としてではあまりに寂しすぎますね。愛着を持って接することが出来るもので、自分だけの楽しい空間を作ることが出来て それでいて日常生活で欠かせない便利なものだと思います。

当店では、そんな大切なお車のコーティングを中心として板金塗装 車検整備 オールペイント 販売など車に関するワンストップサービスをご提供しております。
コーティング以外の当店のサービスにつきましてはコーポレートサイトをご覧ください。

今週も沢山のご依頼を頂き事例が溜まってしまいましたが、合間に少しづつアップしていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、日中の洗車は避けてこの時期の洗車はプロにお任せください。

 


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ