ニュース&コラム

真夏の炎天下での洗車は辞めましょう

2018.07.22

かなり事例の登録をサボってしまいましたがボチボチエンジンをかけてアップしていきたいと思います。
どうも5月の連休明けは5月病のようにボーっとしてしまい事務作業が進みません(汗)

ただ現場作業は集中して行なっていますので安心してお任せください(笑)

さて異常に暑い日が続きますがこんな時期に洗車するのは避けたほうがいいですね。水をかけてもあっと言う間に乾燥してしまい水に含まれるミネラル分だけボデーに残って固着してしまいます。こんな暑い日の車のメンテナンスは

①お近くのガソリンスタンドなどの手洗い洗車を利用する。少々費用が掛かりますが自分で洗ってシミだらけにしてしまったり、かといって汚れたまま放置するより手洗い洗車を実施したほうがボデーにとってはよっぽど良いです。

②当店の洗車サービスを利用する。こちらも費用は掛かりますがコーティングの状態やキズやシミの状況も確認しながら洗車して仕上げますので費用対効果は高いと思います。更に純水を使用していますのでミネラルなどによるシミもつかないため安心です。

いずれにしましても汚れを放置するとシミになったりトラブルの元なのでこんな暑い時ぐらいはプロに任せてみてはいかがでしょうか?

(ちなみに当店の洗車サービスは予約制です)


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ