ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. あやしい探検隊

あやしい探検隊

2020.09.05

猛烈に暑い日が続いていますね。日中かなり汗をかきながら作業を行っているのに全く痩せないので少し焦ってきました。このままではトド化してしまいます(-_-;)

今週は夕立という表現では合わないような嵐のようなゲリラ豪雨がありましたが恐怖すら感じるほど物凄い降り方でしたね。確実に南国化している気がします。

首相が途中で退任して次の首相もほぼ決まりましたが今度はGOTOイートなるものを実施するようです。私のような全くのド素人考えですとイートやトラベルのように特定の業種向けに支援を行うのではなく、消費税を減額した方がよっぽど経済効果が高いと思ってしまいます。来年1年間は消費税をゼロ その後2年間は5% 3年目からは10%に戻すという様に3年ぐらいの時間をかけた計画も立てやすくなりますからね。

閑話休題 今年の夏は人込みを避けてキャンプに出掛けた人も多かったようですね。地元のホームセンターに買い物に行った時に店内はガラガラなのにアウトドアコーナーには家族連れが沢山いて驚きましたがそれだけ人気が高まっているようです。

私もアウトドアは大好きで毎年出かけていましたが、虫ダメ エアコン完備 トイレシャワー必須条件なのでテントに泊ったことはなくバンガローなどの建物を使用して、バーベキューが終わると室内に退避していましたのでこれはアウトドアと言えるのかどうか・・・というレベルで大好きでした。

高校生の時に書店に並ぶ横溝正史さんの本を全て読みつくした後、次に誰の本を読むか?迷ってしまい、作家さんの情報も殆ど持っていなかったためどのように次の本を選ぶかと考え込んでしまったことがありまして、かなりおどろおどろしい推理小説が続いていたので今度は楽しそうな本を読んでみようと思い、タイトルで惹かれるものを探していました。

その時に目に留まったのが「あやしい探検隊」「哀愁の街に霧が降るのだ」など気になるタイトルが並んでいた椎名誠さんの本でした。

椎名さんの本は言葉の表現がとにかく面白く、つい声を出して笑ってしまうほど楽しくて途中に現れる力の抜けたような沢野ひとしさんのうま下手絵もピッタリ合っていて夢中になって読みつくしましたね。

あやしい探検隊はアウトドアとかキャンプという爽やかなものではなく、まるで計画性のない野宿のような感じでしたが親しい仲間と星空を眺めながらのキャンプファイヤーとお酒と料理に囲まれた時間は本を読んでいるだけでもワクワクさせられる楽しいものでした。

よく出てくるおつまみに「ホットチリビーンズ」があるのですが、たぶん豆を激辛に炒めたものの様でしたが、このつまみとビールの相性が良いらしくいつかは自分も食べてみたいと思いながら読んでおりました。椎名さん流に言うと「熱々のチリビーンズを口に放り込んでヒーヒー云いながらキンキンに冷えたビールを喉に流し込む」という感じでしょうか(^^♪

これから秋にかけて涼しくなる時期が一番アウトドアに適している季節ですので、3密を避けて自然に囲まれたキャンプを楽しむのも最高ですね。

私は子供たちが一緒に行ってくれる年齢ではないので、アウトドアは卒業して専らパン屋さんや喫茶店のテラス席で満足しています。

さて今週は予定通りメンテナンスのご依頼を沢山受けました。あまり遠出をされていないためかタイヤハウス内も比較的綺麗な車が多くボデーの状態も良いものが多かったです。

週末にはキーパーが1台 クオーツが2台入庫して現在作業中です。そのうち1台は商用車でクオーツを施工していますが、綺麗に乗ることが難しい商用車にピッタリのコーティング剤です。

人を乗せる営業車、毎日現場に向かう作業車など汚れやすい車にはクオーツをお勧めいたします。

台風が来ていますので外出時は十分に気を付けてください。

それでは来週も一杯汗をかいて頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ