ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. ほうとう

ほうとう

2020.11.08

あっという間に11月に突入しました。秋を楽しむ時間が少なくかなり寒くなってきましたね。特に朝が寒くて辛くなってきまして、つなぎの下に冬用のタイツをはいてしまいました(-_-;)いわゆる股引ですね。まだまだこれから寒くなって冬本番になりますので私が一番苦手な季節になります。。。

さて先日、久しぶりに山梨までドライブに出かけてきまして、天気も良く素晴らしい景色と美味しい料理とスイーツを堪能してまいりました。

河口湖は小さな時から何度も遊んだ場所なのですが、昔の面影もないくらい立派なリゾート地になっていました。のんびりした昔の景色も懐かしいのですが、にぎやかで煌びやかな今の雰囲気も最高でした。

今回は久しぶりに「ほうとう」を食べるのが目的で出かけたのですが、オープン前20分にお店に到着した時点で60番目に並ぶことになり、オープンまでの20分間で200名を超える行列になっていて本当に驚いてしまいましたよ。

私は並んでまで食事をすることがまず無いのですが、折角山梨まで来て食べずに帰るのも嫌なので我慢して待ちましたが、通りで見かける殆どのほうとう屋さんが外まで行列ができていました。

いや~これには驚いてしまいましたね。これも煮込みうどんのブランド化という事なのでしょうか。

山梨県は観光資源も豊富で名物料理やフルーツ ワインなど沢山ありますので羨ましくなりますね。比較すると埼玉県の寂しい事寂しい事。。。。。

でも久しぶりの富士山と素晴らしい景色を見ることができて大きな力をもらった気がします。

観光客も多く帰りは大渋滞にはまりゲンナリしながらも自粛期間が長いせいか、人が沢山周りにいる事に少しうれしい気持ちにもなりました。

さて相変わらずモーニングのパン巡りは継続しておりまして、パンケーキにまで手を出すようになりました(笑)

今週は大統領選挙に関するニュースばかりでしたが、いちばん面白かったのはグレタさんの「落ち着けドナルド」のメッセージでしたね(笑)これは傑作でした。

目上の人に対して云々。。と批判もありますが、大統領に対してリスペクトの足りない子供が悪いのか?それとも子供からリスペクトされない大統領が悪いのか?(笑)

私も今のトランプさんを見ていると「とにかく落ち着いて!」と言いたくはなりますね。

さあ残り2か月ですからそろそろクリスマスの準備も始まりますね。少しは華やかに心躍る年末にしたいものです。

うがいと手洗いをしっかり行って気を緩めずにペース上げて頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ