ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. まだまだステイホーム

まだまだステイホーム

2021.05.23

五月というと連休明けからボーっとしてしまう事が多いのですが、今年はボケっとしている間もなくバタバタしておりましてもう月末も近づいてしまいました。楽しみにしていたGWもあっさりと終わってしまい、緊急事態宣言&マンボウは相変わらず継続している悲しい状況ですね。

「PCR検査数を増やすことなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化する事もなく、必要な資金援助もすることなく、1年以上もウイルスのまん延を放置している日本政府」とフランス紙面で指摘されたように、ただただ我慢を強いられる国民。
それとはまるで別世界で生活しているような政治家や医師会の会長さんはやはり上級国民という階層なのでしょうかね。

最近では会社の給与体制も歩合制や成果報酬制度が導入されてますよね。ちなみに当社も成果連動型となっていますが国会議員などの政治家にも一律ではなく働きを国民が評価して給付額を決めるようなシステムにして欲しいものです。

医療従事者へのワクチン接種も中途半端で終わりが見えず、しかしそれでも高齢者の接種が始まり、そして予約システムの不備が予想された通り起こってしまい混乱している状況で、困ったときの自衛隊さん頼みで便利屋の様に利用して・・・・これが1年前の出来事なら仕方ないことだと思いますけどもう1年以上経過している今起こっている事ですからね。一体この1年間何をしていたのでしょうか?

今現在も飲食店を中心に様々な業界に係わる人たちが我慢をして感染防止に協力しているわけですから、その間に死に物狂いで医療体制の強化とワクチン接種の拡大に全力を尽くして欲しいです。

私もステイホームでしばらく我慢いたします。

さて、梅雨入りが迫ってきていましてコーティングのメンテナンスのご相談が増えています。梅雨から真夏にかけて車の塗膜にとってはかなりシビアな時期になりますので、お手入れは十分にしておく必要があります。

メンテナンスを行うとそのユーザー様の洗車の様子がなんとなく分かることがあります。洗車の頻度や洗剤の使い方など汚れ方やシミの具合によって洗車の癖のようなものが分かるのです。

特に気になる場合はお渡しの際にお伝えして、今後の洗車に生かせるようにアドバイスさせていただいています。

基本は3つです。定期的な洗車を実施する事。適量の洗剤を泡立てる事。そして完璧にすすいでふきあげる事。の3つです。簡単な様で丁寧に行うのは手間がかかってそれなりに大変で時間も必要です。でもこの日頃の丁寧な洗車を継続できるかどうかでボデーの状態は全く変わってしまいますので、ひと頑張りしていただきたいと思います。

それでは今月もラストスパートで頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ