ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. みんな空の下

みんな空の下

2020.10.25

あれよあれよという間にもう月末ですね(-_-;)(-_-;) もう1週間で10月も終わりですよ。あまりに早すぎてもう冬支度になっちゃいますね。

今週も夜は映画三昧でかなりの本数を観ておりましたがとても印象に残ったのが「インビクタス/負けざる者たち」という映画で南アフリカのラグビー代表チームの実話をもとに作成された映画です。コロナ禍で激変した生活の中でこの映画を観ると昨年のラグビーワールドカップ2019.JAPANで私も家族も大盛り上がりしていた事を思い出しましたが既に1年経ってしまいました。

どこまで実話でどこからが創作なのかは映画を観ただけなのでよくわかりませんが、アパルトヘイトで分断された国民をラグビーを通じて結びつけようとした指導者と勝ち続けることで国中を歓喜させた南アフリカラグビーチームの功績は歴史に残る偉業だと感じました。

やはり歴史に名を遺す指導者というのは強い信念と覚悟、そして先を見通す鋭い視点をもっているものなのですね。

今こそ世界のどこかでそんな素晴らしい指導者が表れて欲しいものだとつい思ってしまいます。いよいよアメリカ大統領選挙も始まりますのでどうなるでしょうね。

そしてスポーツの持つ可能性も改めて感じました。文化や芸術も同じく人を変えていく力のあるものだと思います。一日も早く昨年の様に密になって熱くなり燃え上がれる生活環境に戻って欲しいとつくづく思いました。

更に30年ぶりくらいに「プリティウーマン」も観ましたがジュリアロバーツさんのあまりの可愛らしさに興奮してしまいました(笑)ジュエリーボックスに指を挟まれそうになったシーンは当時CMで何度も繰り返し放送されていましたが、30年ぶりに観ても本当に可愛いシーンでしたよ。

今週も昼は仕事 夜は映画で過ごそうと思います。

さて今日は天気も良く久しぶりの秋晴れですが、隣では黒須がつなぎを着て自分の車を磨いています(笑)ロングスルーポリッシャーの扱い方を教えたら、普段私の姿を見ているせいかそれなりに様になって磨いています(笑) 磨き作業要員としても使えそうです(笑)

こんな天気の良い日は「みんな空の下」が聞きたくなります。絢香さん大好きなんですよね。この歌は私の好きな歌の中でもベスト5に入るぐらい大好きな曲です。これをボリュームを大きくして聞きながらもう少し事務処理を頑張ります(-_-;)


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ