ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. コロナ禍の1年

コロナ禍の1年

2021.02.14

少しずつ暖かくなってきましたね。日中は春を感じるほど暖かい日が続いています。寒さに弱い私としては今年も厳しい季節を無事に乗り越えた喜びがあります(笑)

この冬は朝ぶろで乗り越えました。妻はメンドクサイようでしたが寒い朝にひと風呂浴びて体温を上げる事で眠気も吹っ飛んで朝一でのデスクワークも今まで以上に効率よくこなせたと思います。

デスクワークが大変苦手で、ジッとデスクに座って作業をするのが苦手です。集中力が続かないのですね。逆に現場作業では長時間作業が苦にならないのですから完全に現場向きなのでしょう。

ちょうど1年前にはコロナで騒ぎ始めた時期ですね。当時はまさか1年後も同じような状況でいるとは思いもしませんでした。少し暖かくなって夏になる前には落ち着くだろうと心配しながらも楽観視していた気がします。

それが、マスク不足に始まり緊急事態宣言やオリンピックの延期など驚くような事が次々と起こり1年経過した今も2度目の緊急事態宣言中という信じられない状況です。ワクチン接種がいよいよ始まりますが願いどおり強力な効果を発揮して欲しいものです。

オリンピックもこの期に及んで大変なドタバタになってしまいました。個人的には川淵さんの強力なリーダーシップでオリンピック開催の機運を高めて欲しいと思っていましたけれどとても残念でした。

とにかく今はワクチンを効率よく全国民に摂取できるように政府、自治体と医療機関がワンチームとなって全力を尽くして欲しいのと、我々は自粛を継続してコロナをこれ以上拡げない様に心がけたいものです。

さて気分だけは軽やかに楽しくという事でパン巡りを継続しています。朝一から開いていてイートインができるお店ってなかなか無いもので探すのも大変ですが、やっと見つけたお店で食べるパンは格別です。

今週は濃紺の新車をコーティングさせていただきました。濃紺や濃色は丁寧に磨くと見た目に分かりやすく艶が出ますのでとても楽しい仕事でピカピカに仕上がった車を見て達成感を感じております。

少し暖かくなってきたので洗車もしやすくなってきました。花粉も飛び始めてきたようなのでゆっくり時間をかけて丁寧に洗車に時間をかけるのも良いかもしれません。

それでは自粛を継続しながらも楽しく来週も頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ