ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. コンマ1の攻防

コンマ1の攻防

2021.07.25

いよいよオリンピックが始まりました。コロナの影響はもちろん、それ以外にも沢山の困難というか身から出た錆というのか。。。次から次へとオリンピック開催の障害となる事ばかりが続いてどうなる事かと思っておりましたが何とか開催に漕ぎづけました。

もちろん開催についても賛否両論で抗議活動も活発に行われていますがその気持ちも十分理解できます。

ネットでも紹介されていましたが、ちょうど私もリアルタイムでテレビを見ており「本当にその通りだな~」と感じましたので紹介させていただきますが、

日本テレビの藤井アナウンサーの言葉で

「このあと東京オリンピックが始まります。みなさんどんな思いでしょうか。感染拡大が不安でしょうか、大会前のトラブルに怒りを感じているでしょうか」と切り出し
「せっかくやるなら応援しましょうというつもりはありません」「ただ、この大会に純粋な思いを、努力を注ぎ込んできた人がいます。その人たちへのリスペクトだけは忘れたくありません。大変残念ですが、離れたところから一生懸命応援します。このあと開会式です。」と締めて番組を終えたのです。

色々な不満や怒りもありますがアスリートの方々も同じように様々な事柄に振り回されてきた側ですから、せめて無観客で残念ですが全力で力を出し切って満足して終えて欲しいと願います。

昨夜は男子バスケットボール3×3をテレビ前で家族で応援して大変熱く盛り上がって大騒ぎしてしまいました。たった1点の攻防 たったコンマ1秒の熱い攻防がこれから沢山見られると思うと画面越しではありますが大変楽しみです。

ちなみに私自身もコンマ1の攻防を毎日繰り返しておりまして、毎朝体重計に乗ってはコンマ1キロの増減をアプリに入力してグラフを眺めてはため息をついている毎日です。。。。

しかし体重って落ちないものですね。。平日は少しづつ落ちてくるのですが週末には必ず戻ってしまいます。しかも今回のような連休では増えてしまいます(;^_^A 

ここ数週間この状態を繰り返しておりグラフがほぼ横ばいです。

競泳選手の素晴らしい体を眺めながら自分の体を眺めるとちょっと笑いがこみ上げてきます。まあそこまでは望みませんがもう少し頑張らないといけませんね。

さて、梅雨も明けてメンテナンスとコーティングのご依頼も増え始めております。そして今年度の目標だった作業環境の改善も見通しがたちました。

日々改善改善を心がけてダイエットも仕事も全力を尽くしていきたいと思います。

オリンピック期間中は寝不足になるでしょうが体調管理だけは怠らずに万全の態勢でこの夏を乗り越えたいと思います。

 


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ