ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. サーキットで耐久レース

サーキットで耐久レース

2020.07.05

雨が酷くて九州では大変な災害になっています。熊本は地震被害もあり立て続けに災害が起こっていてあまりに気の毒でたまりません。山からの泥水が街を飲み込んでいる状況は映像で観ていても悲惨さが伝わってきます。ほぼ毎年のように水害による被害が全国各地で起こっていますし、昨年は地元さいたま市でも多くの被害がありました。近所の荒川もスーパー防波堤で何とかギリギリ持ちこたえたような状況ですので今後がとても心配です。

これから台風シーズンに入りますので十分に備えなくてはいけないのでしょうが、正直なところ波のように四方八方から襲い掛かる大量の水に対してどのように備えたらいいのか?その術が分かりません( ;∀;)

さて今週はレース仕様に改造されたポルシェが簡易的な補修塗装で入庫いたしました。ポルシェフアンの私としては見ているだけでも楽しいのですがレース仕様という事でマフラーからの爆音がすごい事すごい事。。。。。。近所からの苦情は必至で夕方以降は移動すらできない状況です(笑) 

レース仕様のマフラー音を工場内で聴くのは初めてなので正直驚いてしまいました。これが青空の下のサーキット場なら気持ち良いんでしょうね。ポルシェでレース走行なんて夢のような話ですね。

レースと言えば私はサーキット場で1時間の耐久レースに出たことがあるのです。とはいっても自転車レースです(笑)

SHIMANOが主催する大規模な自転車レース大会がツインリンクもてぎで行われた際に耐久レースに出場したのです。なぜ耐久レースか?というと、ほとんど練習もしていない状況でしたのでマイペースで1時間ツーリング気分で走ってみよう という気楽な出場だったのですがこれがとんでもない間違いでした。

サーキット場って結構起伏があるものなのですね(-_-;)車が走行しているのを見ると坂道など殆ど気にもならないのですが、自転車で漕いでいると物凄い坂道ばかりでしかもその坂が長い長い(-_-;) 坂道の途中で家族が応援してくれていたのですが結局一度も手など振る余裕もなく必死の形相で何度か登り切りフラフラの状態で1時間完走いたしました(笑)いやー本当につらかったですね。

しかも別の部門で走った息子が3位 一緒に行った弟も3位で表彰台に上がっていましたので、ほぼ最下位で走った私の立場もなく悲しいサーキット経験となりました。

もう昔の話で自転車も漕がなくなってしまいましたが、あの坂道は忘れることができません(-_-;)

今日は仕事が少し残ってしまい、黒須店長も午前中のみ出勤してくれていますので溜まった事務処理でも頑張ろうと思います。

それでは又来週もよろしくお願いいたします。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ