ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. スイッチ

スイッチ

2021.06.20

梅雨入りしましたね。蒸し蒸ししてスッキリしない天気が続きます。

緊急事態宣言が解除されてマンボーになりオリンピック開催に向けまっしぐらという感じです。

それぞれの立場で開催についても意見が分かれるところですが、私個人の意見としては、日本が立候補して勝ち取った開催地としての責任と、世界的にコロナ対策が上手くいって参加できる国が沢山ある事などを考えると、ワクチン政策で失敗している日本の都合だけで中止するというのも難しいのではないかと思っています。

倅がアメリカの友人から「もうマスクしている人は殆どいないよ。なんで日本はそんなに遅いの?」と言われたようですが、大谷選手が20号、21号ホームランを打った映像を見ると確かに皆マスクをしていないので、ほとんど普通の生活に戻り始めているのでしょうね。

となると、開催国としての責任もあるので日本の都合だけで中止する事もできないのではないかと思います。ただ、条件としては無観客ですよね。国民が不自由な生活を強いられている状況ですから無観客開催にしないと納得できない部分もあります。

期間中は「テレワークを」と呼び掛けているぐらいですから、オリンピックをITを駆使して盛り上げる工夫をして遅れた日本のITを大きく進化させるきっかけにして欲しいと思います。

スポーツ観戦が大好きな私としてはテレビやネット観戦でも良いので世界のアスリート達の全力の戦いを見たいものです。一番注目しているのは男女バスケットボールで日本はもちろんアメリカチームも注目です。サッカーも野球も柔道も皆楽しみです。

さて、4月末からマンボーということで色々と制約が掛かった状態での生活が続きましたが21日から少し緩和されて息苦しさも少しだけ和らぎます。なんとなくマンボーになってからやる気のスイッチが入らなくて仕事以外が手つかずでボーっとしていましたが、6月に入りやっとやる気スイッチがオンになりました。

大嫌いな事務処理が山盛りに溜まってしまいましたので頑張って処理していきたいと思います。あと、いよいよダイエットもスタートしました。今回は身長-110を目安に目標を設定しましたのでアプリを使いながら頑張っていこうと思います。

今週、フロントにUSENを設置いたしました。快適な音楽でお客様をお迎えしたいという思いと、これで苦手な事務処理も幾分かは快適に頑張れるかなとも思っています。

梅雨時のコーティング施工時に必ず質問を受けるのですが、雨の日にコーティングしたお車をお渡しさせていただくこともありますが、施工後の焼き付け作業など雨にぬれても全く問題の無い様に仕上げてからお渡ししていますので心配はご無用です。

ブース内の施工なので施工自体にも全く問題はありませので安心してお任せください。

それでは手洗い&マスクで感染防止を続けながら頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ