ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. スピード

スピード

2020.08.29

今週も色々なニュースが飛び交いましたね。首相辞任のニュースがありましたが個人的にはインディ500で勝った佐藤琢磨選手のニュースが嬉しかったですね。

あのインディ500で日本人選手が2回目の優勝とは信じられない偉業だと思います。最後がレッドフラッグであと3周走っての優勝を見たかった気はしますが、積極的に仕掛ける佐藤選手の気合いが勝った素晴らしい優勝でした。

カーブを抜けたあたりで壁に吸い付くように加速していきますが、300キロを超えるスピードで壁ギリギリまで攻めるってどんな神経なのでしょうか?想像もできません。

そもそもスピードがとても苦手で、高速道路でもあまりスピードを出せない私としてはオンボードカメラを見ているだけでも鳥肌が立ってしまいます。

昔、某ディーラーに勤めていたころスピード大好き系の同僚がいまして助手席に乗ることもあったのですが、その彼はレベッカの大ファンでしてその曲調によって運転が変わる危険な友人でした。

シートに座ってレベッカをかけると大きな声で歌を歌い始めラブパッションなどかかるとどんどんスピードまで上がってくるのでこちらはシートをつかみながら冷や汗をかいて乗っていましたね。そんな彼も某ディーラーのサービス部門のお偉いさんになっていると聞きますので随分と長い時間が経過したのだな~と懐かしく思い出します。

さて今週は嬉しいこともありまして、春からテストを繰り返していた新しいコンパウンドが素晴らしい結果を出してそっくり入れ替えることになりました。ポリッシャー、バフ、コンパウンドと全て大切な武器ですが特にコンパウンドは仕上がりを決める最重要なポイントですからショップさんごとにこだわりを強く持っている部分です。

新しい材料を得るという事は力強い仲間が増えたように心強くなるもので、とてもうれしくワクワクしています。

車が常に進歩しているように当社の技術や作業環境も常に進歩させていかなければいけませんね。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ