ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. チャレンジ精神

チャレンジ精神

2020.07.12

今日も朝からパン屋さんへ直行してまいりました。初めてのパン屋さんで箱の大きな立派なお店で、品数も豊富で大当たりのお店を見つけてきましたよ。

ついつい朝から食べ過ぎてしまいます。

今週は梅雨らしい1週間でした。しかし良く降りますね。。。今日の晴天が久しぶりです。大雨による被害が九州だけでなく各地に広がり最悪な状況になっていますが未だに梅雨明けの兆しもありませんので更に心配な日々が続きます。泥が固まり除去することも容易ではなく、地方の場合は高齢者が多くそもそも除去作業もできない方々も多いでしょうからその悲惨さは想像を絶します。

更にコロナの心配や季節柄食中毒などの危険もあるわけですから手の施しようがないわけですね。中国でも大変な水害が起こっているようで、やはり地球環境の大きな変化が影響しているのかもしれません。毎年毎年繰り返される自然災害になすすべもなく、ただただ我慢我慢をし続けなくてはいけない現状に苦しくなります。

コロナも感染者が増えだしていますし、特に地元大宮はエライことになっています。接待を伴う夜の街が発端のようですがよくこの時期に行けるものです。凄いチャレンジ精神です(-_-;)

私にはそんなチャレンジ精神はないので殆ど家と会社の往復で過ごしておりまして、とにかく片っ端から映画を観ています。

先日も「ラ・ラ・ランド」を観ましたがとても大好きな映画で多分今回で3回目の鑑賞となりました。気に入ったものは映画も本もマンガも繰り返してみてしまうのですが、この映画も好きな映画の一つです。

クラシックなスタンダードジャズに深い愛情を持った青年が時代のニーズの変化に翻弄されながらも自分の好きなオールドジャズを大切にしこだわって生きていくところは、古いものを守るという保守的な精神ではなく時代の流れに逆らいながらも自分の信じた道を進んでいくチャレンジ精神そのものだと感じます。

特にこの映画の後半1/4は映像に吸い込まれたように見入ってしまうぐらい大好きな時間です。このような素晴らしい映画を見ると頑張ろう!という力が湧いてきます。

明日からの1週間も大いにチャレンジ精神を発揮して仕事に打ち込んでいきたいと思います。

災害に遭遇していない私達が、災害に苦しんでいる方たちのためにもめいっぱい元気を出して経済を活性化させ、コロナを拡散しないように徹底して我慢することで僅かながらの貢献になればと思います。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ