ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. ミシシッピーバーニング

ミシシッピーバーニング

2020.06.21

だいぶ前の若い頃 映画で観た「ミシシッピーバーニング」に大変衝撃を受けました。

学生として学んだ黒人差別に関する知識以外に何も知らなかったので、この映画で見ることが「これってリアルなのか?」と訝しんでしまうほど信じられませんでした。

記憶があいまいですが、トイレが「ホワイト用」と「カラー用」に分かれていた映像があり、自分がもしこの場にいたならば「カラー用」を使うのだろうな。と思った記憶があります。ホテルのトイレと公園の簡易トイレレベルの差があり、同じ人間でこれだけの差を受け入れざる負えない環境というものに驚愕いたしました。

無知というのは怖いもので20歳ぐらいになってこの映画によって差別の悲惨さを学んだ気がします。

アメリカでは今、黒人差別の問題で国中が混乱しています。2020年の現在でもまだ差別が継続されているわけですね。スーパースターマイケルジョーダン氏が「もうたくさんだ」というコメントを出しましたが、本当にもういい加減にしろという心境ですね。

世界には国境 宗教 肌の色など様々な差別が進行中ですが、教育も文明も進化してきても変われないものがあるのですかね。

スポーツや文化で一緒になれたような感覚になっても戦争は起こってしまう様にこの差別というものも撲滅することは不可能なのでしょうか?

国境もいらない 宗教もいらない 愛さえあれば良いと歌って殺されてしまったジョンレノンは本音ではどう思っていたのでしょうか?

NBAの八村選手も人種差別撲滅デモに参加していますが、彼もきっと日本国内で幼少の頃は差別を感じて育ったのかもしれませんね。

無知は怖いもので、知らず知らずのうちに自分が加害者側になっていることもあります。この機会によく考えていきたい大切な問題だと思いました。

さて、話は変わり先週お客様から伺ったズイフトですが家族に相談したところ秒殺されてしまいました(笑)そもそもスペースが無い という事でもしやるなら会社でやりなさいという事でした(-_-;)流石に工場の中でやるのは寂しいので今回は諦めます( ;∀;)

さあ気を取り直して来週も頑張ります!


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ