ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. モーニングコーヒーとパン

モーニングコーヒーとパン

2020.06.28

今日は朝から買い物に付き合わされておりました。殆ど休日は買い物に連れ出されていますが(-_-;) その際にとても楽しみにしているものがあります。

スーパーやショッピングモールにはパン屋さんがありますね。そのパン屋さんも最近はイートインコーナーが設置されているものが殆どで、そこで焼き立てのパンとホットコーヒーを飲むのが楽しみなのです。

自粛期間中はイートインコーナーが閉鎖されていましたので久しぶりに店内でパンを食べられるようになって嬉しくてたまりません。今朝もとあるお店でパンとコーヒーで朝食を済ませてきましたが、こんな日常がありがたく感じるとともに、今まででは考えられないようなテーブルとテーブルの大きな間隔にコロナの影響も感じました。完全に依然と同じようにはならないのだろうな。。。と思いつつも何とか普通の生活ができていることにありがたく思いました。

とてもパンが大好きで、特にお惣菜パンには目がありません。県をまたいでの移動も可能になりましたのでそろそろパンの食べ歩きも再開したいと思います。

先週のミシシッピーバーニングの続きで、ミシシッピブルース(デルタブルース)もよく聞きます。ジャズもお洒落なものではなく、古いスタンダードジャズが好きでその流れでさらに古いミシシッピブルースも聞くようになりました。

広大は畑の前でギターを持ったおじさんが、とても綺麗とは言えないような服を身にまとい歌っている姿は長年にわたって差別に苦しんできた方々の怒りや悲しみ 諦めと受容せざる負えない悔しさなど想像を絶する思いが詰まっていると感じます。

ジャズなどよりも土の香りがするような音楽で、黒人の方々が奴隷から解放されながらもその地で生きていかなくてはいけない苦しみや悲しみ そして力強さを感じさせる音楽だと思います。とはいってもそれほど詳しくはないので更に今後書物なども読みながらブルースの世界にもはまっていきたいと思っているところです。

さて、来週も雨の日が多いようですね。雨が上がって日が照ってくると土の匂いがしますが結構私は好きな匂いです。来週も土の匂いをかげる日が多くなりそうですね。

今、県外から経年車のセラミックプロのご依頼車両が入庫しています。暑くなると難しいコーティングなので環境を整えてしっかりと施工してまいります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ