ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 夏の景色

夏の景色

2020.08.22

酷く暑い夏休みも終わり今週も猛烈に暑い1週間となりました。

渡辺美里さんの「本当の夏が来た~♪」というレベルではなく危険で強烈な夏が来ちゃいましたね(-_-;) 

皆様はどのような夏休みを過ごされましたでしょうか?
私はドライブに出かけたかったのですがあまりの暑さに心が折れてエアコンの効いた部屋にずっと閉じこもって過ごしておりまして、本を読みながら飲んで食べて、続いて映画も見ながら飲んで食べてを繰り返したためしっかり太ってしまいました(-_-;)

夏休み期間でも子供たちの姿を見かけることもなく、夏らしい「盆踊り」「お祭り」「ラジオ体操」など夏の景色と思える全てのイベントが中止で寂しいお盆休みとなりました。更に海は閉鎖で市民プールなども全て中止の様で、浮き輪を持った子供たちの姿も見る事無く寂しい限りです。

これらは連休中のモーニングで食べたパンの写真です。新規店の開発はできませんでしたがお気に入りのパンをたくさん食べられて大満足でした。いつも「全て店内でお食事されますか?」と聞かれるので、量が多すぎてお持ち帰りも混ざっているかと思われるのでしょうね(笑)確かに朝からこの量は食べすぎかもしれませんけどね。

ソーシャルディスタンスも当たり前になってきて、マスクはもちろんフェースマスクをしているお店もありますのでコロナ対策が浸透してきていると感じます。たまにマスクをしないでしゃべりまくっているおじさんを見かけますが、環境の変化に順応できないとあっという間に取り残されてしまう気がしますよ。

日本ではマスクをすることがエチケットとして根付いていますが海外ではマスクをつけることを強要するな!と人権問題に発展している国もあるようですね。マスクをしない自由を認めろ!と叫んでいるようですが、その自分の自由で周りの大切な人が危険にさらされることについてどのように考えているのでしょうかね?全く不思議でなりません。

マスク一つでもこれだけ考え方、感じ方が違うのですからなかなか全員で同じ方向向いて一つになって!というのは難しいものだと考えさせられます。

さて連休明けから沢山のお仕事をいただいておりまして本当にありがたいことです。入庫が重なってしまい代車のご用意ができない状況でご予約待ちとなっております。今週はメンテナンスのご予約を多数いただきました。

お出かけの後に車を綺麗にリフレッシュしたいという事ですね。この日差しの熱でボデーも荒れていると思いますので9月に入ってからのご入庫でちょうど良い頃だと思います。

今年も残り1/3となりました。コロナ禍で先が見えない状況ですが前向き&少し能天気ぐらいの気持ちで楽しく過ごしていきたいと思います。

今週より通常営業になっておりますのでお見積もり ご相談お待ちしています。

私は溜まった事例の投稿も頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ