ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 夏の終わり

夏の終わり

2020.09.13

今週もバタバタと大変忙しくさせていただきました。

大坂なおみ選手やりましたね。全米オープン2勝目です。今回は「強い」と感じられる優勝ではなかったでしょうか。おめでとうございます。

大坂選手の激しいパワーヒッティングする姿と違ってとても可愛らしいしゃべり方と面白いコメントのギャップが激しすぎて見ていて楽しい選手です。精神的にも強くなって実力を安定して発揮できるようになったので益々活躍しそうですね。

黒いマスクをして差別で被害にあった方の名前を印刷していますが影響力は絶大だと思います。大変勇気ある行動ですが「意識を広めるただの器」という発言に強い覚悟を感じます。

中には「スポーツに持ち込むな」という意見もあるようですが、私は彼女のような行動を完全に賛同しています。よく芸能人、タレントさんなどが政治的な発言をすると批判される事が多々ありますが、それも意見の一つとしてあっても構いませんが、その批判覚悟でも発言する必要性を感じて声を上げる行動にも十分理解できるものだと感じています。

意見を自由に言い合える素晴らしい国ですから主張しあってお互いの意見を十分に理解してその上で判断を繰り返していける素晴らしい環境を作れると思っています。

さて夜と朝方は大分涼しくなってきましたね。やっと夏が終わりになりそうです。若いころは「夏が終わる」と思うと寂しくなったものですね。海岸沿いの賑わいもなくなり海も静かになって空も高くなり透き通った青空になってくると何となく秋の訪れが感じられ寂しくなったものです。

秋の始まり ではなく 夏の終わり という表現がピッタリで沢山のアーティストさんによって名曲が作られているぐらい印象的な時期なのでしょう。

まあ私のような年齢になると寂しいという感覚は一切なく、さっさと涼しくなって欲しい もう夏にはうんざり 秋が待ち遠しい という感覚しかありませんが。。。

でもこの時期を歌った曲でミスチルの桜井さんがbank bandで歌っている「若者のすべて」は毎日何度も聞くぐらい大好きです。オリジナルは殆ど聞いたことが無いのですがbankbandで知ってから大好きな曲になりました。

「最後の花火に今年もなったな~」

これを聞くと夏って若者のモノなんだな~俺もオッサンになったな~と痛感いたしますね(^^♪

オッサンはやっぱりエアコンの効いた涼しい部屋で食事が一番ですね(笑) 先日、パン屋さんの新しいお店を開拓してきた写真です。ここはお洒落で旨くて静かで涼しくて最高でした。

パン屋さんと言ってもお店によって見せ方が工夫されていて大変勉強になります。刺激を受けてうちの作業場もちょっとお洒落に変身してみようと思っています。

それでは日中はまだまだ暑い日が続くでしょうから気を抜かずに頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ