ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 幻の開会式

幻の開会式

2020.07.23

明日の7月24日はスポーツの日であり2020東京オリンピックの開会式の予定日でした。きっと盛大できらびやかで期待に胸膨らませる開会式が行われるはずだったと思うと本当に悲しくなりますね。

スポーツ観戦が大好きで世界中から集まるスーパースターの競演を楽しみにしていたのでとても残念です。選手たちの無念さは計り知れないものがあります。このために小さな頃から努力を積み重ねてきた選手たちにとっては気持ちの整理がなかなかつかないものだと思います。

来年こそは何とか実現して欲しいと願うばかりなのですが見通しの立たない状況ですから今日の天気同様に気分も晴れませんね。

更にgoto...が今日から始まるようですが、待ちに待っていた旅行関係者の方達まで困惑してしまう有様でこちらも相変わらずうんざりしてしまいます。今は医療体制の確保 充実が最優先事項であり、ワクチンが無い以上医療体制の充実以外に国民の安心は担保できないと思います。万全な安心は担保できませんが、この状況の中で最大限の安心を担保してからでないと人は安心して動けませんし経済活動も活発化しませんよ。

国民に色々とお願いをしている状況ですからせめて国全体がワンチームにまとまれるような、皆で心を一つにして頑張ろう!と思えるような政策を打ってほしいです。

と、愚痴になってしまいましたが子供たちは夏休みも例年通りには取れないようですね。夏休みは年間のイベントで一番大好きな時期ですからそれを与えられない今の状況が気の毒すぎますね。

夏休みというと読書感想文を思いだしますが大嫌いでした。好きな人っていたのでしょうかね?感想文を書く前提で読書をするわけですから楽しく本を読める訳もありませんね。子供の頃はマンガ本しか読まず、読書なんて大嫌いでしたが、高校の頃に横溝正史さんの推理小説にはまったのがきっかけで活字大好き人間になりました。特に金田一耕助シリーズが大好きで本屋さんに並んでいる単行本は全て購入しましたね。今でも大切にとっています。

高校3年で夏休みを利用して北海道に一人旅に出かけたのですが、金田一耕助シリーズを持ち歩いていきましたので、北海道の大自然を眺めながらおどろおどろしい推理小説を読んでいたことになりますね(笑)

ここから読書する楽しみを覚えて色々な方の本を読み始めることになるのですが、子供の頃にもっと楽しい読書を経験できていたらと思ってしまいます。

さて、当店は今日と明日は連休になります。今、県外からセラミックプロのご依頼をいただいておりまして片道2時間もかけてご依頼いただきました。ありがたいという気持ちを超えて大きな責任を感じて作業させていただいています。

土曜日にお渡しの予定ですので心を込めて全力で仕上げていきたいと思います。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ