ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 砂利道

砂利道

2020.03.20

先週は久しぶりに長距離とは言いませんが少しドライブを楽しんできました。雲は多かったのですが風もなく清々しい晴天で気持ちよく走ってまいりました。

マニュアル車のスポーツカーならもっと楽しいだろうな~と思いながらもオートマのアクセルを踏む右足がつってしまい・・・・ちょっと情けなくなりましたが。。。

どこを走っても砂利道ってなくなりましたね。子供の頃は当店の前の道路も砂利道でしたし、新大宮バイパス(国道17号)も砂利道だったことを覚えていますが、今では隅々まで舗装されていて道路の整備が進んでいることが分かります。

車にとっても安全面を考えても舗装道路の方が優れているのは間違いないですが、見た目の風情を考えるとちょっと脇道ぐらいは砂利道であって欲しいなとついつい思ってしまいました。

小学生の頃に通学していた道沿いに池があり、砂利を投げて遊んだ記憶がありますが今では池も砂利も無くなり景色がすっかり変わりましたね。今ではドライブで少し足を運ばないと懐かしい景色は見れなくなってしまいました。

コロナ感染が都市部を中心に増えているようなので、人気の少ない田舎へドライブしてのんびりするのも良いですね。

ドライブ前の安心点検も受付しています。特に高速走行をされる場合はタイヤの空気圧点検は重要ですよ。ドライブ前後の洗車もお任せください。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ