ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 秋刀魚

秋刀魚

2020.10.17

10月に入って過ごしやすいな~過ごしやすくて気持ちの良い時期だな~と思っていたのも束の間で一気に寒くなってきましたね。ちょっと寒くなりすぎですよね。10月ってこれほど寒いものでしたっけ??
先日かかりつけのお医者さんへ行ったのですが人が一杯でビックリするほどでした。急激な気温の変化に体調を崩される人が多いのでしょうか。
折角の秋の時期ですからもう少し秋らしさを感じたいものです。

秋というと「食欲の秋」と頭に浮かぶのですが、暑い夏から全く食欲が落ちないので1年中食欲の春夏秋冬の私としては特別感は無いのです。

柿、栗、マツタケなどありますが私は秋刀魚です。塩焼きも好きですが秋刀魚のお刺身が大好きです。居酒屋などのメニューにあると必ず注文していましたが、ここ2,3年は仕入れが高額になってしまった様で殆どお店で見かけなかったのでとても残念です。スーパーなどでたまに見かけますが薄くて小さなものばかりで、それでも良いお値段がしますのでちょっと買う気になれないのです。

子供の頃読んだ「ドカベン」のマンガでは主人公の山田太郎が庭先で七輪で焼いていたのが秋刀魚でしたね。あまり裕福ではない生活をしている山田太郎の食事のメインとして描かれていましたからとてもお安くて庶民のお魚だったのでしょう。

スーパーでも箱売りしていたほどだった秋刀魚も高級魚として食べられる機会がどんどん減ってしまうのでしょうね。秋刀魚好きにはとても悲しい状況です。

今週はレブロンジェームスさん率いるレイカーズの優勝のニュースがありました。13年ぶりの優勝と聞いてちょっと驚いてしまいましたが、本当にうれしいニュースでした。

何といってもコービーブライアントさんが悲惨な事故で亡くなってしまいましたので、チームの結束も半端ないものがあったと思います。優勝したコートサイドでコービーの喜んでいる姿を見たかったものです。

誰にでも死は訪れますが、彼のようなスーパースターには死さえも無縁のような錯覚をつい覚えてしまうのですが、やはりそんな訳は無く皆条件は同じなのですね。当たり前ですけど。

さて、今月は雨が多くてすっきりした日が少なくて残念ですが、ボデーを磨くことを考えると雨の降っている日は湿度が高くなるので磨くためのコンディションとしては最高です。しっとりと湿った空気の中でコンパウンドをボデーに拡げながら、じんわり湿っているバフとポリッシャーをゆっくりと動かしていると、どんどんボデーに艶が増してきて周りの背景がくっきり映し出されてくる瞬間はたまらない満足感があります(笑) 変態ですかね(笑)

来週もたまらない満足感を求めて1週間頑張ります。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ