ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 苦手・・・

苦手・・・

2020.10.04

あっという間に10月に突入しました。この2週間はかなり追い込んで作業に集中したのでグッタリしていますが、このご時世にもかかわらず忙しくさせて頂いていることに感謝しながら頑張っております。

トランプさんもコロナに感染してしまいホワイトハウス内で感染が広がり始めているようですが感染力が強いウイルスですよね。後遺症もあるようなのでやはり気をつけないと怖いですね。

先日のシルバーウイークは沢山の人出があり観光地も賑わっていましたが、子供たちの喜んでいる姿をニュースなどで観ると「コロナも心配だけど一杯遊ばせてあげたい」と思ってしまいますね。人出が増えると飲食店なども潤いますので経済を回すことの重要性も痛感いたしました。

まだ解明されていないウイルスなので慎重に対応せざる負えませんが、感染に気をつけながらも経済も回していきたいですね。

総理大臣もかわり支持率が一時的に上がっていますがこんな状況にも関わらず支持率が上がらない野党ってどんなものでしょうか?存在価値そのものが危うくなっていませんかね。選択肢が無いというのは国民にとっては悲劇的な事なので野党の方々にはぜひ政治家らしい具体的なメッセージを伝えて欲しいと思います。

悲しいニュースも多いですが、悪い事だけが連鎖するわけではなく楽しい事や嬉しいことも連鎖すると思いますので、ここはポジティブに楽しくハッピーな連鎖を身の回りから起こしていきたいと思います。

最近、作業場の整理整頓を再度始めました。この整理整頓。。。とても苦手です。貧乏性で物を捨てられないのが原因で迷っているうちにどうして良いかわからなくなり辞めてしまうパターンが続いています。

ちなみに物の整理整頓ができない人は頭の中の整理整頓もできないので仕事ができない人の典型的なパターンだそうで、それを聞いてからは「これはまずい、苦手とは言っていられない」と思って今年の初めから何とか継続して取り組んでいます。

作業をしながらの片づけなので時間はかかりますが、自分にとって最高の作業場にするために2年がかりで改造していこうと計画しています。

さて最近のモーニングの写真ですが喫茶店のモーニングってあまり好きではないのです。大体トーストとスクランブルエッグのセットの様に軽食ばかりですよね。朝からしっかり食べたい私のようなニーズに合った喫茶店ってないな~と思っていたのですが探すとそのような希少なニーズに合わせてくれるお店もあるのですね。

右の写真を喫茶店でモーニングで食べられるのですが朝からお客様で満杯でした。

確かに早い時間帯から料理を用意するのは大変でしょうが、他店ではやらないことを積極的に取り入れる事で新しいお客様を取り込んでいる成功事例のような気がしました。ちなみにパスタもドリアも食べられます。あと山盛りのボウルサラダなんかも食べられると私のニーズにピッタリです(笑)

ここの所、朝晩はかなり涼しくなって昼も暑いほどではなく過ごしやすい日が続いていますが1年で一番過ごしやすく気持ちの良い季節ですね。今日は月末処理を頑張りながら体を休めて来週からまた頑張りたいと思います。また来週もよろしくお願いします。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ