ニュース&コラム
  1. ガラスコーティング 埼玉
  2. ニュース&コラム
  3. 2020東京オリンピック閉会

2020東京オリンピック閉会

2021.08.09

東京オリンピックが終わってしまいました。最後の女子バスケの決勝まで楽しめましたので大満足のオリンピックでした。

注目していた男子バスケはちょっと残念な結果で終わりましたが、渡邊雄太選手の必至な姿に感動し更に大ファンになり、サッカーも結果はともかく熱くさせてくれました。

野球は期待通りの金メダルでソフトボールも上野投手の安定なピッチングと若い後藤選手の跳ねるような素晴らしいピッチングに魅せられました。

柔道は団体が残念でしたが個人では沢山のメダリストが誕生して日本柔道の強さを示しましたし、競泳では大橋さんの2冠と感動的な池江さんの復活に胸を熱くさせられました。

そしてなんといっても今回のオリンピックで一番うれしかったのは女子バスケの銀メダル獲得です。

渡嘉敷選手が怪我によって参加できなくなり、正直なところ厳しいオリンピックになるだろうと思っていましたが、PG町田選手の大活躍など見所沢山の素晴らしい戦いでまさかまさかの決勝戦まで行くことができてこんなにうれしいことはありませんでした。

体は小さくてもスピードと運動量で相手を混乱させ、飛び道具の3Pシュートでとどめを刺すような戦い方で世界に通用する事を証明してくれましたね。いや~本当に興奮いたしました。

オリンピック開催中は、会社⇒コンビニ⇒家で観戦 又は 会社⇒スーパー⇒家で観戦 というルーティーンで一切他の外出も無くオリンピック観戦自粛で過ごしていました。

しょぼい開閉会式やメダルかじりのオッサン出現など色々と問題も山積でしたがオリンピック自体は大きなトラブルも無く無事に済んでよかったと思います。

この開催中にコロナ感染者も膨大な数に増えましたが、それを「想定内」と説明している大会責任者がいて、何のメッセージも出せない総理と大切なメッセージを読み飛ばしてしまう総理。

人様の宝物を口の中に入れてしまう頭のおかしい知事さんなど問題山積ですが、一時でもこれらを忘れるぐらい久々のスポーツ観戦で楽しめました。

次はパラリンピックですね。注目は車いすバスケです。しっかりと見たことがないので今回はとても楽しみにしています。

異常な暑さで飲食店も時間短縮でアルコール禁止となっていますので外出禁止でテレビ観戦しようと思います。

当店は10日と11日は通常営業し、12日から16日の月曜日まで夏季休暇となります。メールでのお問い合わせはお受けしていますが返信は17日以降になり、こちらに届いた順番で返信させていただきます。

連休中の問い合わせはかなり多くのメールが届きますので返信には少し時間をいただきますのでご了承ください。

それでは暑い日が続きますので体調に気を付けて仕事とパラリンピック観戦に集中いたします。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ