施工ギャラリー

ホンダN-ワゴン ボディコーティングメンテナンス

2018.05.05
施工主様
埼玉県さいたま市 ホンダN-ワゴン様
施工内容
クオーツガラスコーティング メンテナンス

埼玉県さいたま市のホンダN-ワゴン様よりクオーツガラスコーティングのメンテナンスをご依頼いただきました。
定期的に洗車をされている様子で綺麗な状態でのご入庫です。とは云いましてもモールの際や部品の隙間等に汚れの付着もありますので丁寧にメンテナンス作業で仕上げています。

硬いガラス皮膜が汚れを寄せ付けない

クオーツガラスコーティングの最大の特徴である防汚効果が発揮されています。硬いガラス皮膜は熱にも強く真夏の高温でも汚れを包み込むことなく、水洗いだけで綺麗に落とすことが可能です。門型の洗車機はお勧めできませんがスチームなどで勢い良く水をかける事で表面の汚れは簡単に落とすことが可能です。
稀にふき取りもしないという方もいらっしゃいますが、洗車時の水滴は必ず拭き取ってください。水に含まれるミネラル分などの不純物がボデーに残るとシミになります。マメで丁寧な洗車が綺麗に乗るためには必要な作業となります。

ガラスを塗装するボディコーティング

クオーツガラスコーティングはスプレー工法のガラスコーティングです。隅々まで均一に施工できるのが手塗りコーティングとは違う部分で専門技術と作業環境がとても重要になる難しいガラスコーティングなのです。手元圧力1.5K程度でスプレー塗装されたボデーは硬化と共に透明感が増してきます。
圧倒的な耐久性 優れた防汚硬化を誇るコストパフォーマンスの優れた親水性ガラスコーティングなのです。

この度は数あるショップから当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
次回もメンテナンスでのご来店をお待ち申し上げております。

【感謝・報恩・貢献】お客様とのご縁に心より感謝申し上げます。

ホンダ車とN-ワゴンのボディコーティング ガラスコーティングは埼玉県さいたま市のコーティング専門店 ドライバーズピットへご用命ください。


圧倒的な輝き、妥協なき最高水準のガラスコーティングをあなたに

セラミックプロ埼玉県認定ショップ、G'ZOXパートナープログラム加盟店

ボディーコーティングのドライバーズピット(埼玉県さいたま市) 〒331-0064 埼玉県さいたま市西区 佐知川1161-1
TEL:048-623-2588 FAX:048-623-2867
お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ